わらしべ長者を実践する

巨万の富を気づいた人も初めは誰しも小さなことから始めています。小さなことを世にアウトプットし、上手に交換していけるかです。初めは労働による時間の切り売りからかもしれません。そこで得たタネ銭や、スキルを何に交換するかが重要です。それを今よりも大きくなるものに交換するのがわらしべ長者です。時にはその交換が現在の価値よりも低くなることもあるかもしれませんが、その経験もとても重要だと思います。

何に交換すれば良いのか

簡単に思いつくものであれば

株、投資信託、仮想通貨、ドル、不動産、ビジネス、会社、セミナー、資格など自分にプラスとなっていきそうなものに交換すれば良いのです。わらしべ長者の話の通り、物々交換でもいいかもしれません。

富を得た人はこの交換する対象がやタイミングが非常に上手にできた結果でしょう。

多くの人は効率を求めすぎて1回の交換で多く得ようとしすぎています。その結果利益が少ない、もしくはリスクがあると考え、交換に手が出せないでいるのではないでしょうか。小さなことでも構いませんので実践してみましょう。私がもっともおすすめするのはは積み立てNISAです。利益があっても税金がかかりません。定期的に購入するのでリスクも分散されます。そして配当が入り福利の効果で資産を増やす事ができます。いわゆるドルコスト法を実践できます。簡単にできてこれほどまでにメリットがある交換はないと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です