スターバックスとの付き合い方

高い品質、高いクオリティーの接客、そして高い価格。やはり気になります。ドリンクに1杯4、500円。しかし下手をすると中学生、高校生も1杯500円以上する飲み物を飲んでいる姿が見られます。もちろん消費者がその価格でも良いと思うからスタバを訪れるのでしょう。しかし多用は禁物。利用するのであれば、その価値を最大限に活かせる時です。落ち着いた空間の中で本を読み、成長できる。などプラスアルファのことがない限り控えましょう。

多くの人がのむフラペチーノは糖分の塊です。スタバの客の購入した商品を見ると、純粋なコーヒーを飲んでいる人はどのくらいいるでしょうか?多くの人がキャラメルマキアート、フラペチーノなどに甘い飲料を選択している印象です。自分で類似品を作ってみるとわかりますが、同等の甘さになるまで入れるシロップの量に驚きます。これぐらいだろうと思って入れた量では甘味を感じないのです。砂糖漬けにならないためにも利用は控えるべきです。

スタバの広告はフラペチーノを筆頭に見た目も美味しそうなデザートのような飲料を推しています。コーヒーはどこへ?という内容です。

実はスタバがここまで拡大したのはコーヒーの美味しさというより、消費者を砂糖中毒にしているからです。中毒性があるのでついつい足がむいてしまいます。気をつけましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です